レフア上北沢整体院
MENU

上北沢でゴルフの怪我の事ならレフア上北沢整体院へ

上北沢でゴルフの怪我の事ならレフア上北沢整体院へ

電話番号はこちら道案内はこちら

ゴルフのサポート

ゴルフでは、スイング動作一括りにせず回旋動作や肩関節、股関節の柔軟性が必要なスポーツです。
パフォーマンスを発揮するためにはスイング時にブレない体幹の強さ、柔軟性など様々な要素が必要です。

当院では、その能力を高めていくためのケア、コンディショニング、トレーニングなどを指導させていただきます。

日頃からケアやコンディショニングをすることで、怪我をすることなく楽しむことができ、さらにトレーニングを加えることで、安定したパフォーマンスを発揮できる身体を作っていきます。

当院では、ゴルフ競技をしていたスタッフも在籍しておりますので、
競技特性の動きを理解し、細やかなサポートをさせていただきます!

ゴルフに多い怪我

ゴルフでは体幹の回旋や手首のスナップなどを用いてのスイングや、ラウンドを回ってスコアを競うスポーツです。
1ラウンド(18ホールを回ること)や打ちっぱなしなど比較的に長い時間行われ身体には様々な疲労や負担がかかり怪我も予想されます。
ケアが不十分な場合に引き起こされる怪我にはこのようなものが考えられます。

・椎間板ヘルニアやぎっくり腰
・手首や肘の関節痛
・首、肩、背中の痛み

などが挙げられます。

正しいスイング動作や日頃の的確なストレッチやケアが出来ていない事で起こる怪我がほとんどです。

 

日ごろのケアが行えていないと

デスクワークでのPC作業でタイピングが出来ないほど肩、手首が痛い、会社で腰が痛くてものが持てないなど。

日常生活動作にも影響が出てきてしまいます。

怪我治したい、スイング動作やスコアを良くしたい

ゴルフでの怪我にお悩みの方は、まず怪我を治し、更にケガなくベストなパフォーマンスができる身体を作っていきましょう。

 

 

腰痛でお悩みの方はこちら

アスリートサポートをご覧になりたい方はこちら

このようなケアを行なっております

施術内容

問診~検査

痛みやお悩みに関して、しっかりとお話を聞き、検査を行い競技特性も考慮した上で状態を把握していきます。

説明

問診、検査に基づいたお身体の状態を説明させて頂き、目標までのゴール設定、治療計画を説明させて頂きます。

マッサージ

痛みの緩和や、動きの悪い筋肉を動かせるようにマッサージします。 必要に応じてクリーム、オイル、ドライマッサージを行っていきます。

筋肉や靭帯に直接アプローチする鍼治療

筋肉や靭帯に直接アプローチする鍼治療
マッサージや鍼治療、ストレッチや矯正を組み合わせ、お身体のコンディションを整えます。部分的に痛みや違和感がある場合は検査して原因を突き止め、それに合わせて施術させて頂きます。障害予防のため身体のバランスもしっかりチェックし、エクササイズも行います。

リハビリ、トレーニング

怪我の予防、パフォーマンスの向上に合わせたリハビリ、トレーニングを指導します。 日常的な負担も多いかと思いますので、生活指導やセルフケア指導も行います。

レフア上北沢整体院がおすすめな理由!

  1. 原因や治療法を明確にするためにしっかりと検査し、患者様に安心していただくため丁寧に施術、解説することをお約束します。
  2. スタッフはトレーナーとして様々なスポーツ現場で活動しております。
  3. バウンサーを完備しているので小さなお子様とも一緒に通えます。
  4. 予約優先制のため、待ち時間がほとんどありません。

来院から施術までの流れ

  • 01 ご予約・ご来店
    ご予約・ご来店

    お電話での予約もしくは、インターネットで24時間予約できます。

  • 02 問診票の記入
    問診票の記入

    待合室で問診票に今の状態を記入してもらいます。

  • 03 問診
    問診

    今の状態を知る為にしっかりと問診をします。

  • 04 体のチェック
    体のチェック

    身体の状態を把握します。悪い原因を見つけます。

  • 05 説明
    説明

    痛みの原因などを説明せさていただきます。

  • 06 施術
    施術

    個人個人にあった、ポイントと施術時間でより最大限に効果がでるようにしております。

  • 07 施術効果の確認と解説
    施術効果の確認と解説

    施術をする前とした後では、どれくらい体に変化が起こっているのかを確認します。そして今回行った施術に対しての解説を行っております。

  • 08 お会計・お見送り
    お会計・お見送り

    他のサロンや院とは違い、明朗会計です。知らない間に追加料金がかかっていた、などは一切ありません。ご安心ください。料金などは「料金案内」などをご覧ください。

ゴルフ初回料金 ゴルフ初回料金

所在地

当院までの道案内はこちら

おすすめの関連記事