レフア上北沢整体院
MENU

ギックリ腰かな?と思ったら…

ギックリ腰かな?と思ったら…

電話番号はこちら道案内はこちら

ギックリ腰かな?と思ったら…

前回の「ギックリ腰ってなに?」の記事は読んで頂けましたか?

「私ギックリ腰かも…!」

と思った方、治療へ行くまでに気を付けて頂きたいことをご紹介します。

 

①温めないように気を付けてください!!

慢性的な腰痛や肩こりはお風呂にゆっくり浸かることで

楽になる事が多いと思います。

しかし、ギックリ腰は違います!

腰部に炎症が起こっている状態なので

温める事で痛みが悪化する可能性があります。

 

今の時期は寒いので、無理に冷やす必要はありませんが

できるだけお風呂はシャワーで済ませて下さい。

 

またお風呂に浸かる姿勢も痛みの悪化につながる可能性があります。

腰を丸める事によって筋肉に負担がかかったり、

椎間板ヘルニアが隠れている場合は特にNGな姿勢です!

 

②物を持つときに中腰で持つことは避けて下さい

(できれば下の物を取ることを避けて下さい!!)

何かにつかまりながら、ゆっくりしゃがんで取って下さいね。

 

③YouTubeなどを見てストレッチする事はおすすめしません

何気ないストレッチも、腰痛の原因によっては悪化につながります。

無理にエクササイズを行わず、まずは安静です!

 

 

何かをする!と言うよりはまずは安静が一番です。

痛みを悪化させないように気を付けながらできるだけ早く治療を受けて下さい。

 

 

Instagram
 🔎レフア上北沢   or     🔎Kamikitazawa.lehua
URLhttps://www.instagram.com/kamikitazawa.lehua/

 

facebook  
 🔎レフア上北沢整体院
URLhttps://www.facebook.com/lehuakamikitazawa/

 

YouTube
LehuaS レフア整骨院グループ】
URLhttps://www.youtube.com/channel/UC4k-ikxD5aabYk0pSZxDLCw

☝︎チャンネル登録お願いします!!☝︎

 

 

 

 

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

レフア上北沢整体院への
ご予約・お問い合わせはこちら